オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

サマータイム終了!1時間時間が変わる?!

今日(10/27)からサマータイムが終わって1時間時間が遅くなりました。




日本との時差が7時間から8時間に変わる!




初めての体験🌞




朝暗いなあって思いなが起きてたけど、


今日は起きて時計を見たら




あれ?


なんか早起きしちゃった🤔?


でも外が明るい…


…?




という感覚でした☆




朝起きた時に明るいって、意外と大切なことだから私はこの時間を切り替えるシステム嬉しいけど




スイスはサマータイムを廃止しようという案がで出るみたい。

EUに続いて1941年から太陽の光を有効に使って省エネするためにサマータイムが導入されたけど、結果的に省エネ効果があまり見られなくて健康に悪影響だと国民の8割は反対してるって。

わたし的には、そのまま続いて欲しいなぁ🤔

×

非ログインユーザーとして返信する