オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

マスタークラス

こっちに来てから、マスタークラスってのが

すっごく身近に感じられるようになった気がする。

ヨーロッパだからいろんな人呼びやすいのかな?


今日はヘルムート・ラッヘンマン(Helmut Lachenmann)の授業を観に行ってきました。


登場の仕方が


🎷本物のラッヘンマンだよ!(と紹介されてて)

🧔🏼いや、僕はドッペルゲンガーだよ。

って最初からとても和やか☺️


Sakura Variationenがすごく素敵だったなぁ💓

まだ完璧に仕上がってるものじゃなかったけど、YouTubeでアレンジされてるものとかではなくて、本物のやつが聴けた。

スイスで日本を感じられたし、受講してる人の中に日本人がいて

さらに嬉しかった😊


さくら〜さくら〜

って歌うところがあったんだけど

私も参加させてもらっちゃった😂


日本語の単語をいくつか知ってて、

日本好きなんだな〜

って思ってたけど

奥様がが日本人でピアニストなのね🇯🇵


納得🤔

音楽家カップルは憧れる☆


私もいつかマスタークラス受ける日がくるはずなので

それまでに精進します!!

×

非ログインユーザーとして返信する