オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

餃子の皮から手作り!

餃子の皮から手作りしましたー🥟


MigrosとかCoopにそう簡単に売ってない、

餃子の皮。


日本だとどこのスーパーにも安く売ってるのにね😢


小麦粉、水、塩

お尻くらいのモチモチになるまでひたすらこねる。

ちぃちゃくちぎって、伸ばす!

以上!



ラー油がなかったから

お醤油とお寿司とチリソース使って食べたけど

割と美味しかった☺️




日本じゃなかなかやらないような料理をこっちだとすることが多くて

鍛えられてる気がする!笑


こっちだと、餃子はチベット風でモモスって言って

8個入りで20フラン(¥2195)するんだって😱

さすがスイス🇨🇭✨

高いね〜💸


手作りは時間かかるけど、安くてたくさん作れるから

時間がない時以外はなんでも手作りね🥟


ちなみに夜ご飯は大抵多めに作って次の日のお昼に回します😁

×

非ログインユーザーとして返信する