オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ドイツ語学校

今日からドイツ語のクラスが始まりました^ ^


たまたま女の子だけのグループレッスン!

結婚してこっちに来たって人が多いのかな?


どんどん喋るからびっくり!

お友達できたらいいなぁ…❤️


日本語だったりしたら、割とお喋りな方な気がするけど

クラスでは無口になっちゃう😱

ボキャブラリーが足りないなぁ。

スラスラ出てくるようになるまでたくさん喋ろうと思わないとダメね!


少しレベル高いかな?と思うけど、

背伸びするくらいがちょうどいい気がして

(2月に大学で語学テストがあるから)

すぐに決めちゃった☺️💦


決して安い買い物じゃないけど、

自分の経験や身になる物にお金を払うのは好き😊


ちなみに私が行く語学学校はMigrosklubschule、4週間で1052.2CHFです。

普通かな🤗

平均がわからないけど他に比べると安いと思う✨


良くも悪くもアジア人が全くいないので、

ぐんとドイツ語力がアップしたらいいな😆

×

非ログインユーザーとして返信する