オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

サンタチェチーリア国立アカデミー管弦団

学校のレッスンの最後に


今日コンサートのフリーチケットがあるから


と行かせてもらった

ORCHESTRA DELL'ACCADEMIA NAZIONALE DI SANTA CECILIA

オーケストラのコンサート!!


の前にプレコンサートでサックス四重奏やってて

ダンス付きのタンゴがとっても楽しかった❤️

カッコよかったなぁ〜!!


いつも一緒にアンサンブルで吹いてる人達が舞台に立ってやってる姿を見るとすごい刺激になる。


その後のオーケストラは


WeberのOuvertüre zur Oper "Euryanthe"


そしてChopinのNr.1 e-Moll


長い曲だけど私は2楽章で涙で出来た。

ピアノのFrancesco Piemontesiが素晴らしくて。

音色がクリアで柔らかいけどこしがある感じ。

弦楽器の音に包まれて、ピアノの音が弾かれるのが

なんというか、天使かな?と思うくらいに美しかった。


これだけ聞いて会場を後にしたけど、

心が洗われたよ😌

すごくいいコンサートでした。

これ個室だったらわんわん泣いてたな😇


私もいつか。と思いながらまた明日練習に励みます✨

×

非ログインユーザーとして返信する