オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

日本人コミュニティー

この町に日本人がいた〜😭❤️




奇跡的に日本人コミュニティに繋がれて

今日その中の4人に会えた😭❤️

日本人の感覚と優しさと共感してくれるところ、

嬉しくて、久しぶりにいっぱい笑えて

とっても幸せ感じました☺️


みんな、いろいろで苦労してたり

いろんな楽しそうな話聞けた✨

文化やそれぞれの家庭の違いって

人と話して初めて気づく事もあった。


“共感”ってすごく大事だな


ビザ関係の話とか、スイス人とのやり取りとか

いろいろ愚痴っちゃった😂

けど話せる人いなかったからとっても貴重で聞いてもらって嬉しかった☺️


日本にいるときは何も感じなかったけど

日本人同士、同じ場所に移り住んできた人同士の

仲間、大事にしたいなーって思いました!



みんなどうもありがとう〜😊

もう少しこの町で頑張れそうな気がしました🥰

×

非ログインユーザーとして返信する