オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ビザを巡っての戦いの結果

負けましたー😱


ザンクト・ガレンの答えはNO


長い戦いだったけど、焦らされ、希望も持たされた挙句、

ビザあげないよーって

めっちゃダメージ強めなんだけど!笑


学校にも受かってるのに、なんで学生ビザくれないの?って感じ。

本当にスイス怖い。外国人に厳しすぎる。



観光ビザももうそろそろ切れちゃう。

あと2週間ちょいで何かできるかな?って考えたけど


ザンクト・ガレンでダメなら、

学校のあるチューリッヒで申請するしかない。となり、


家を探すことに。

いろんな人に聞きいたけど、チューリッヒは競争が激しくてなかなか家見つかりづらい。


相談してる中で、師匠が住所使っていいよ!って😭

神様さまかとおもったよ❤️


土日は役所が休みなので、月曜日にまたサインもらって役所行って手続きがうまく進めばいいなと思います。


諦めなければ神様見てくれてるんだなぁ〜😩❤️

はぁ、とりあえず無事に済みますように😭


というか、こういう危機だよーーって時に、助けてくれるのって90%日本人😭❤️

本当にありがとう😭 優しい😭❤️

それだけでなんか、一人じゃないなって思えるし、

嬉しくなるよ〜😊

×

非ログインユーザーとして返信する