オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

3ヶ月ぶりの日本とSIMカード

帰国しました❤️

昨日はポカポカ青空で

最高のお天気でした。

まるでおかえりーってしてくれてるみたい😆


スイスでのどんよりな気持ちを一瞬で拭えました☺️


昨日は帰ってからも時差ぼけしまくりで


コタツでちょっとお昼寝。

コタツ…❤️キケンなテーブルですね😁


そしてクッキーやらチョコやら蜜柑やら柿やら

食べまくって、お母さんの手料理を食べて


なんで幸せなんだろう。。。


今朝起きてからはもう時差ぼけなさそうです☺️


日本にいる時には気づかなかった

幸せか家の中にいるだけで

ゴロゴロしてる。





帰国後はすぐにヨドバシカメラに行って

格安SIMカード買いたくて相談しに行きました。


私の条件は

・とにかく安い

・携帯番号が欲しい

・電話はたまにするかも

・SNSもたまにするかも

・最短1ヶ月、最長3か月いる予定

(縛りはないほうがいい)

・wifi環境にいることが多いし、低速でも気にしないので1Gとかでも問題ない


以上の点を相談したらOCNになりました。



1GB/1ヶ月1,298円

SIMカード手数料433円

ユニバーサル手数料3円

初期手数料3,300円


=初月5,034円(プラス電話代11円/30秒)

でした。


このまま解約してもこれ以外のお金は取られないとここと

そして、次の月からは1,298円+電話・SNS代


だったのでこれで十分かな?ってところ。

一時帰国の人にはおすすめです✨


さて、今日は荷物を解いて

まつげパーマしに行って

練習してゆっくり過ごします☺️

×

非ログインユーザーとして返信する