オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

練習室確保!

バンドを組んでる人がいて、使ってない時に部屋を貸したい


という情報を手に入れて
可能な限り早く使いたい。と連絡を入れ
見に行ってきました!


シェアしてくれた人は本当に感じが良くて
優しくて部屋練習するには十分だから
即日、鍵をもらいました😍


早速こもって練習。
クレームが入ってから、練習できない日が続いて辛かったから
本当に紹介してもらえて嬉しかった😢💓


ドラマに音が響いちゃうからちょっと対策しようか考え中。


しかも月CHF50
安い。。。


Migros klubschule の貸し部屋は1時間でCHF20
近くのMusikschule は 問い合わせてみたら90分でCHF30


比較しても破格。
感謝だなあ、なんかお返ししなきゃと思っちゃうのは日本人の性格なのかな。


コネクションって、本当に大事。
こっちだと特にインターネットで全ての情報が探せるわけじゃないから
人から人のタイムリーな情報は大事にしていかないとだし、
今まで人に相談することが苦手だったけど、
どんどん自分の状況を話していかないとまずいなとおもった。
そうしないと自分でどうにもできないことが多くて、誰も助けてくれないし。
助けてーって言えたら、助けてくれるひとって意外といる。
いつか自分がその輪を繋いで、返していける日が来たらなっておもってます🌟

×

非ログインユーザーとして返信する