オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

アドルフサックス国際コンクールの快挙

このニュース、皆さんみましたか??


ベルギーのディナンで行われた

サックスの一番大きなコンクールで


斉藤健太さんが1位、小澤瑠衣さんが2位になったと

いろんなところから情報が流れてきて


日本人として誇りに思いました!

実際にAdolpfesax.comで視聴できるんだけど

斉藤健太さんのグラズノフで朝から大号泣しちゃった。

ここまでの演奏ができて、一位はもう本当に素晴らしい。


日本人が1位2位を占めるのは初の快挙らしく、

1位になるのも今年なくなった原先生以来。


ファイナルに袴田美帆さん含め3人日本人が残ったと言うだけでも嬉しかった。

(最後は日本人3人 VS フランス人3人だった)


吹き切った後の表情がみんなものすごくカッコ良かった。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191110/k10012171611000.html


日本のニュースでもたくさん取り上げられたのかなぁ


クラシック界のサックスが少しでも有名になったらいいなぁ


こんなに素晴らしいんだよってみんなに知って欲しいな😊

×

非ログインユーザーとして返信する