オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

Zürichにある大好きすぎるZerowasteShop

Zürich のSchiffbau にある

ゼロウェイストのお店


“Foifi “


ナッツやシリアルをグラムで買えたり、


蜂蜜やオリーブオイルもグラムで買える。


チョコやグミのお菓子まで🤩


固形タイプの石けんやシャンプー

(界面活性剤が使われていないから環境に優しい)


タンブラー、ビン、ケース


歯ブラシやタブレットタイプの歯磨き粉

フロスもプラスチックフリーで糸だけ売ってる。



石けん入れる袋も売ってたけど、

これは自分で作れそうだ🤗


ひたすら優しい空気が流れてる。


こういうお店がもっとたくさんいろんなところに

あって、みんなの当たり前になったら

優しい世界になるのになって

思うんだよなぁ


無理することは決して必要無いと思うんだけど

„便利“の中にあるエゴを少しだけ減らしていけたらいいなと思う。


シリコンタイプの何度も使える

クッキングシートを一年前に日本用に買って、

気に入ってたからこっちでも欲しかったんだけど

今は売ってないのーって言われちゃった😭

また来ますぅ😂

×

非ログインユーザーとして返信する