オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ヨーロッパでの鬱対策

スイスでの初めての長期の冬は

常夏を愛していた私にとって、

恐ろしくしんどい。


すでに雪が降ってるくらい寒いし

日本食はほぼ食べられないし

いろんな壁もあるし

まだ日本みたいに友達がいるわけでもなく

文化の違いもとても感じておろおろする時もある。


そして朝日が昇るのが遅く、日に当たる時間が少ない。。。


。。。めっちゃ気分沈むじゃん

インスタでぐちぐち書いてたらたくさんのお友達が心配してくれてそれだけでも少し救われた😊


そして、

それはスイスの天気のせいだ!という意見がそのうち約3件😱


これってみんなの悩みなのねー😱



太陽が出てない分、ビタミンDが不足するらしく、

特に冬は鬱になる人が多いとのこと!!


教えてもらった通りに、薬局にビタミンDを買いに行きました😊


ビタミンDください。って言ったら最初オイル出されて、

タブレットがいい、この冬の対策で。って言ったら


あぁ、それね。


みたいな感じで、スムーズに出してくれました。



一日一粒で十分だと言ってましたので今日から飲みます💓


これで気分は晴れるのだろうか。


数週間後また報告いたします🤗

×

非ログインユーザーとして返信する