オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

人間失格に学ぶ、落ち込んだときの回復方法

ビザの関係で

ドイツ語理解全然できないのと

イライラされてるのがあからさまに伝わってくるのと大学にもうお金払ってんのに滞在できない危機とか

いろいろで落ち込みまくってたので


少しでも自分に優しくしなきゃっておもって

スイーツを購入🥰


元気めっちゃでるわぁ!!!


イライラした時とか落ち込んだ時には

スイーツ必須!!!


太宰治の人間失格でも言ってた!


“女があんなに急に泣き出した場合、何か甘いものを手渡してやると、それを食べて機嫌を治す”


と!!!笑


スイーツの前には日本食、肉じゃが(-白滝)を食べました😋


日本食にはどの国の料理もかなわない絶対。




でも実は今日、ザンクト・ガレンから

ビザをくれない理由が書かれた手紙が届きました…


その内容はまた明日書きますね…😱

×

非ログインユーザーとして返信する