オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

突然の謎の贈り物

突然手作りシロップのプレゼントをもらいました。笑


謎すぎるメモ書きと共に。。。



“液体のes 金”


とは?!?!笑


Google先生に尋ねたんだろうなとは予想つくけど、

突然これがテーブルに置いてあると、


えっ?ってなるね。笑



どうやら、日本ではなかなか見かけない

(正直スイスでも見たことない)


Goldmelisse ゴールドメリッセ



これ。

のシロップらしい。


多分、元のドイツ語はFlüssiges Gold とかかなぁ…


どう作ったのか知らないけど、ありがたく頂戴いたします❤️

白湯ばっかり飲んでて、ケミカルな味にはうるさい私だけども、

これは飲みやすくてなかなか美味しいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する