オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

大学にバーがある

ってことに

私はまずびっくり‼️

いつもお邪魔しているチューリッヒ芸術大学には

バーがあって、夜になるとかなり賑わっている…。

学校自体は24時間開放してるらしいので

だから尚更人が集まるのかも…



めっちゃ親切な日本人の学生さんに会えて、一緒にビール飲みながら話した!

(本当はいろんな話聞きたかったのに、無駄に自分が喋り倒した気がする。笑)


こっちにいると、日本語喋るだけでもストレス解消になるw


ここの学生さんってもちろんみんな年下だけど、

尊敬できる人ばっかりで

憧れがどんどん強くなっちゃうなぁ


スイス嫌いなのに、困ったなぁ。(←笑)



どうやらこのバーの下?にはコンサート会場があるらしく、

夜にジャズライブとかやってるんだって。

おしゃれすぎる。行きたすぎる。


海外の芸術大学ってのは

そんなにしゃれてるのか。


やっぱりそんなところにどっぷり浸かってみたいな❤️

×

非ログインユーザーとして返信する