オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ついにザンクト・ガレンにもゼロウェイストショップが!

町中にゼロウェイストショップが出来たらいいのに!っていつも思いながら(日本でも)

チューリッヒのフォイフィって言うゼロウェイストショップに

よくお邪魔していたけど


ついにザンクト・ガレンにも!!


今日からオープンだって!!!


Ganz Ohni

https://www.fm1today.ch/ostschweiz/stgallen/einkaufen-als-kleines-politisches-statement-136058483



私明日飛び立つんだけど!

日本に帰るんだけど!笑


行けないやん😂


めっちゃ行きたかった

優しいお店…ザンクト・ガレンでも優しさに触れたかった…笑



でもしかし、

明日の朝(土曜の朝)日本へ発つので

わっくわくよ❤️

ほんのちょっとの寂しさもあるけども

本当に嬉しい。笑


結局私の観光ビザが切れる間にビザ取れなかったから

もう仕方なく帰って、

あとは現地の方々に任せて、

3ヶ月日本で過ごすかな✨

運が良ければまた1ヶ月でスイスに戻ってきて勉強できるけども

どうなるかはわからない。


スイスに戻ってこれたら

喜んでこのお店に行きたいなと思います❤️

×

非ログインユーザーとして返信する