オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

優しいクレンジング〈日本編〉

これはお友達からのお勧めではじめたクレンジング❤️


米糠クレンジング❤️


これは、世界に向けてお勧めだと叫びたい。



〈みんなでみらいを〉っていうメーカー?


https://www.minnademiraio.net/


米ぬかクレンジング


ここすごいよ〜、みんなのためにありがとうって

拍手送りたい👏


メッセージがいいよね、

“for the Earth of future children. 

Choose things with eco-friendly mind. 

The earth and we get healthy. 

It is easy to make our future happy. ”


未来の子どもの地球のために

エコフレンドリーな気持ちと共に物を選んで。

地球と私たちは健康になるよ。

私たちの未来を幸せにすることは簡単なんだよ〜。


って😄

優しいメッセージと共にパッケージされてる📦


そしてこちら、裏面もシンプル。

なんせ、成分を書くのに面積取らないからね✨




成分がコメヌカ、コムギフスマ


コムギフスマってなんじゃー?って思うけど

どっちも植物だね🌱


これは粉状になってて、

メイクを落とすときはそのまま少し水に濡らしてぬるぬるにして洗ってもよし、

ネットで泡だてて洗ってもよし。


不思議なことにモコモコに泡立ちます。


バッチリメイクもしっかり落としてくれる。

(気になる時はポイントメイク落とし使うけど)

日本にいる時はメイクしてることが多いのです。



私はね〜、初めて買った時から詰め替え用でいいやーっと思って

家にあった(桃屋の青のりが入ってたw)容器に詰め替えて使ってます♫




これの素晴らしいところってホームページ見てもらえば

たっくさん載ってるんだけど、


私が好きなポイントは

まず地球や人に害のあるものが全く入ってないところ、

さらに、害がないだけじゃなくて

排水管や川まできれいにしてしまうところ!!!


なんてこった!!だよ


こんな素晴らしいクレンジングはどこを探してもありません‼︎(今のところ!)


洗った後もつっぱらない。

肌つるんつるんってなる。


たいていのクレンジングに入っている、意味のわからんカタカナの成分とか、水を汚してしまう界面活性剤とか

入ってないのよ。

優しさのかたまり。

そう、わたしは優しさで顔洗ってる…幸



あ、でも嫌なところはね、

今はもう何も思わなくなったけど

初めて使った時は、匂いが金魚のエサ!!

て思ったところかな。笑

(でもね、きっとそこらに売ってる香料とかいろんな化学成分入ってるクレンジングに戻したらもっと匂い気になるようになるのはわかっている。)



欲を言えば、詰め替え用のおっきいやつ、保存用作って欲しい。

そうすればちょっとはプラスチックの節約になる気がして。



これは本当に本当におすすめなので、

興味のある方は是非買ってください。

回者みたいだけど、そう思われても良いくらい、おすすめ❤️笑

目指せ、美肌と環境保護😚🌱

×

非ログインユーザーとして返信する