オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ドキュメンタリーCowspiracy の衝撃

ずっと観たかった映画、

Cowspiracy サスティナビリティの秘密


つい先日Netflixで観たんだけど

これはかなり衝撃だった…


環境のこと考えているつもりだったけど


何が一番の原因で、何を一番変えなきゃいけないのか、何を変えれば一番効果が出そうなのか、


って言うことに目を背けていた気がする。

環境保護団体を信じて、みんながサポートしていけば

きっと地球環境は改善するんじゃないか、

気候変動を止められるんじゃないか。


って勝手に思ってた。


けど、

この映画によると

答えはNo


水、プラスチック、ガスの節約、車を使わず電車を使ったり

消費を抑えたり、環境に良いものを選んだりすることを

コツコツやることが一番いいんだと信じて来たけど

一番ではなかったの🥺



畜産物の影響も気候変動に影響があることは知ってた。

牛のげっぷが沢山のメタンガスを出すんだ〜とか聞いてたけど


まさか、

地球全体の温室効果ガスの半数以上の原因が畜産

だとは思っていなかった。

これ、みんな知ってるべきじゃないのかな?

メディアでもどんどん言うべきなんじゃないかな?


どの環境保護団体も、森を守ろうとか、水の節約をとか

言ってるけど、

畜産には触れない。

これはどうして?って言う秘密を探ってるこの映画。


人間こわっ。ってなった

エゴの塊だなぁって。


そして私も結局エゴだらけだなぁ〜って思った。

ので、私が買い物に行く時は

もっともっとよーーーく考えて動物性のものを買おうと思う。


あなたの家族や恋人と一緒に、

この映画を見ることをお勧めします🥰

×

非ログインユーザーとして返信する