オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

スイスの食品ロス対策のためのお店☆Äss-Bar

ずっと気になってて行ってみたかったお店に

やっと行ってきました〜😆👏


その名もÄss-Bar🌱

(Äの発音難しいけどとりあえずア-スバー)



地元ではなかなか見つけられなかったこういう類のお店、すごく憧れだった😊



„Alles frisch von gestern“


(昨日から全て新鮮なもの🌼)

私の訳のセンスがないなぁ😭



初めてこの看板を見たときに

うわ!面白いこと言ってる!って思って

気に入っちゃったの。



Äss-Barのホームページに行くと

コンセプトとか詳しく書いてあって、


一部紹介するね。素敵すぎるから🌏



(翻訳が完璧じゃないのは許して!)


“スイスは毎年200万トンもの傷んでいない食品を捨てています。

その約半分は個人の家からです。つまり、一人1日あたりのすべての食事です。-WWF Schweiz „



„概要 

食品ロスは世間の評判になっています。スイスのすべての食品の1/3が廃棄されているというショックな出来事に目覚めさせられ、消費者と生産者は現在の食品ロスについてますます心配しています。ここで、Äss-Barの出番です。様々なパン屋さんとの協力で特別割引価格で販売しています。”





・・・❤️


使い捨て社会から脱出だ!

ってうたってるのです。。。惚れる。


ドイツ語かフランス語が読める人は

直接ホームページ行ってみてください😊

http://www.aess-bar.ch/index.html#top



おねぇさんが一人でお店にたってるんだけど、

きっと優しい人なんだろうなって勝手に思っちゃった🥴


2フランでチアシードがたっぷりついたパンを買ったよ😊安い〜〜😆💖



パン用の入れ物持って行ってたのに

興奮しすぎていうの忘れて

手際のいいおねぇさんが、気づいたら既に包み終わってた。


しかも紙にくるくるって😊

ここでもきっとプラスチックフリーを考えてるのかもね🌏✨


そんなに近い場所にあるわけじゃないけど、パン買うときはこっちで買いたい😊🌱


ちなみに、サンドイッチとかケーキも売ってたよ😊

×

非ログインユーザーとして返信する