オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

アンサンブルリベルテ吹奏楽団 第58回定期演奏会

アンサンブルリベルテ吹奏楽団の定期演奏会を聞きに行ってきました☺️


(実は10年くらい前に?

ほんのすこーしだけ、入団していたことがある)


久しぶりに吹奏楽の演奏会に行けて

やっぱりすごーく楽しくてたくさん感動しました!


一部に演奏された

八木澤教司さん作曲の不朽の大樹

アンエンディング・ファミリー・ツリーという意味を込めて書かれたこの作品を

世界初演で聞けたのはとてもよかったし、

この曲を書くにあたっての決意の解説を前もってしていただいてから、曲を聞いたので込み上げるものがあって痺れて泣いてしまいました。


ご先祖様達の奇跡のもとで今私がここにいて、

これから先にどう繋がっていくのか、

壮大な曲とともに不思議な気持ちになりました🌲


最後のアンコールの

ベートーヴェン・ポップス・シンフォニー

も意外性があって面白かった!笑


どクラシックの交響曲がポップスになるとこんなにも印象変わるんだな〜って、

楽しく聞けました!ソロ回しも素晴らしかったで☺️


吹奏楽の一員としてまたいつか演奏する機会が欲しいなぁ〜。

と思っちゃった🥰


団員のみなさまお疲れ様でした〜🙋‍♀️💓

そして越川団長、ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する