オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

海外の音大受験

皆様こんにちは^^

最近実はやっと私の人生が動き出しできたような感覚があります。


一昨年、昨年とスイスの音大を受験し合格するも席がなく入学できない。となり、日本に帰国してからずっとモヤモヤしてました。


でもそろそろ、海外の音楽大学は受験シーズン。

動き出さなきゃ。決めるなら今しかない。

と、調べ始めました。

コロナのこともあるし、

腰がすごく重かったけど、今年もチャレンジしようと思います。


サックスが好きな気持ち、上手くなりたいって気持ちは変わらないからね😊


でも、去年までと違うのは、今までの候補だったスイスの大学以外にオーストリア、ドイツの音大も併願してみようと思います。

今回が最後だと思って。

もう何年も準備期間みたいに同じ生活はしたくないし、

今年こそはどこかには学びに行きたい。


ここ数ヶ月バタバタしてしまうけど

ラストスパート、効率よく、上手くやっていきたいなと思います😊


最近はすっかり更新頻度が落ちてしまったけど

また報告します🎵

×

非ログインユーザーとして返信する