オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

オーストリア国立図書館・プルンクザール

Österreichische Nationalbibliothek 

オーストリアの国立図書館へ行ってきました!


写真で見てぜひ行きたいと思っていたところ。

入り口を通った瞬間、

息が止まりそうなくらいに美しい内装が見えました。

(結構ドキドキした。前世でここ来たんかな)



書籍に触れることはまず出来ないし、少し離れたところから見るだけだけど歴史を感じました。

(見てもわからないと思う🤣)

詳しいことはあまりわからないけど

バロック建築で、皇帝カール6世によって宮廷図書館として建設されたらしい。



↑これ、写真だとわからないかもしれないんだけど

絵なのにすごく立体的に見えるの。不思議。


少しの滞在だったけど

素敵な時間を過ごせました❤️

×

非ログインユーザーとして返信する