オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

お天気予報と体調不良

お天気が最近ずっと悪い…。

これがスイスの秋なのかなぁ。


最近は雨か霧のお天気がずっと続いてて

青空が少しでも見えるとすごく嬉しくなる🌞


お天気予報を見ると



天気予報だと今週末から雪、さらに気温マイナス…


日本にいるときはマイナスなんて見なかったから

ゾッとしてます…

もうすでに暖かい服や小物フル活用してるのに、、


でもまだまだこれは始まりに過ぎないのよね…



なんだか今日はお昼にRathausに行ってから


(また戦ってきました。笑 また追加で資料が必要だった。汗)


頭痛とめまいが起きました。


ストレスかなぁ〜

悪天候のせいかなぁ〜

それとも変なの食べたかな〜



日本で頭痛いっていうと


「大丈夫?薬飲んだ?」

とか言われるけど


スイスだと

「水いっぱい飲んだ?紅茶飲んだ?」

になる。


薬飲むの好きじゃないから

とてもいいけど、頭が痛いから水や紅茶を飲むって習慣がないから


最初は

「え?そんなん、効くの?いやいや、、」

って思ってたけど

もう慣れました🤗

信じてみようと思う(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する