オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

長かった一日。学生ビザ申請に向けて。

昨日のクレームを受けて、今日は一日練習せずに家に篭ってました。


いつでも泣けまーす!みたいなスーパーブルーな気持ちで😂


夜の20時くらいかなーと思ったらまた15時だった😂



一つ在宅でできるお小遣い稼ぎを見つけたので、

それの勉強がてらぽちぽち作業し、


たまたま今日友達から電話があったり、

いとこのおねぇちゃんから

元気か〜ってテレビ電話がきて

久しぶりにいっぱい喋れて、すごくイイ気分転換になった❤️


本当に沈んでたから😟


ありがとう😊


こういう時にとっても幸せ感じる😭❤️

すこし元気が出たよ〜🌞✨



そして、お母さんに頼んで置いた

残高証明書も届いた!!!


海外留学で学生ビザを取得する必要のある人は

必ず銀行の残高証明書を英語が現地の言語で

くる前にもらっておいた方が良いです!!


私は日本に家族がいたから、

戸籍謄本とかもとってもらって、どうにか母親の証明もしてもらって、私の口座の残高証明書を

書いてもらえたけど


日本に家族がいなかったら、一回帰らなきゃいけないところだった😱




あとは大学(私はKalaidosという不思議な学校に通うことになっている)からやっと、連絡が来て😭

本当、やっと!!


学校に受かったのが9/16、

2人の先生にサインをもらって書類を揃えて登録申請送ったのが10/7

そしてやっと、学生証明書送ったよメールが10/24


わたし、今、不法滞在じゃないよね…?汗


書類が届いたら、来週Migrationsamtという名の移民局へ

住民登録と学生ビザの申請に行ける…!!

嬉しい😭❤️

×

非ログインユーザーとして返信する