オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

家のルールと日曜日のお家での過ごし方☆

いま私が住んでるお家は4階建てのアパートで

月から土曜日の

9:00 - 12:00

(12:00 - 13:30はMittagspause お昼休憩だからだめ)

13:30-17:00

まで音を出してもOKと言われてます。

日曜日はみんなお休みだからだめ。


この間時計をチェックするの忘れて12:10まで音出してたら管理人さんに怒られた😭

ちょっと厳しめ😳


でも家で練習できるってとってもありがたい😭💓


でも日曜日は残念ながら音出しちゃだめなので

今日はクッキー焼いてみた🍪


小麦粉コップ半分弱くらい

バター50gくらい

砂糖スプーン4杯くらい


でボールでまぜまぜ。

適当に形作って、15分くらい170度で焼く。


超簡単にサクサクのクッキーの出来上がり😊


すんごく美味しくできたから、これならお嫁に行けそうだ。

と思ったけど、レシピが適当すぎてもう同じもの作れないや😂


あとはドイツ語の勉強をひたすらやってました!

全然進まない😭



日曜日の時間の潰し方がまだいまいちわかりません😟


皆さんのオススメとか、あと質問とかあれば教えてください😊

×

非ログインユーザーとして返信する