オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

本物のWiener schnitzel シュニッツェル

ウィーンに来てニ週間くらい経った時、ふらっと入ったレストランでヴィエナーシュニッツェルを食べたんです。


↑こんなの。

豚さんのお肉を叩きまくって、薄く伸ばして、作るらしい。

美味しくいただきました。

今は完全にフレキシタリアンな私。


家に帰って、大家さんに会ったから


「今日シュニッツェル食べたよー」


と気軽に言ったら、

「本物のシュニッツェル知ってるか?」

と。


知らぬ…


「大体のお店はシュニッツェルのすぐ下に小さく括弧で(Schwein (豚))って書いてあるけど、

オリジナルは「Kalb」なんだよ」


と!

KalbがわからなくてKalbって何?と聞いたら

子牛さんだそうな。


ということで


Schlawiner Wirtshaus ってところ食べに来ました。

どうやら、ウィーンでNo.4のシュニッツェルらしい!

(一番どこ〜?!)


Vorspeise (前菜)でスープ


入り口入ってすぐのおしゃんなバー


シュニッツェル大きすぎて、残ったのは持って帰りました。

左に写ってる赤いソースはベリー系の甘いソース

とってもおいしかったです🥰



餃子みたいなもの…

でもお肉以外にいちじくも中に入ってます。




豚肉シュニッツェルと、子牛シュニッツェルを比べると

子牛の方が断然柔らかかったです!

もし、気になった方はウィーン来た時はぜひ一度食べてみてください😌

私は当分お肉控えます〜🤩


またね⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する