オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

異国の地で踏ん張るレディ達

今日はドイツ語のクラスが終わってはじめての月曜日。


決められた予定がないとスーパーダラダラモードに入ってしまう。。。


午前中、B2のトレーニングブックと楽曲分析のための本を探しに行ったら

わたしが欲しかったエコタンブラーが売ってるぅ😍




速攻買いました😆

かわいい〜❤️そして優しい〜🌎

日本に帰ったら使おうっ。笑


そして

お昼からは日本人レディ達の集まり❤️


これがしんどいスイス生活の中での楽しみである🥰


“focacceria”

っていう、フォカッチャが有名なレストランで6人+ベイビー👶で3時間も喋ってた😂


スイスで踏ん張って生きてる女性達

それぞれいろんな問題抱えてて

愚痴吐き出したくなるよねぇ、日本語で😭💓

みんな頑張ってるねって、

大変だよね、わかるよーって言い合うだけでどれだけ癒されるか😚?

そして情報交換もたっぷりできる😊


人の悪口を言いあって成り立ってる仲間とは違うぞ😤


みんなそれぞれ日本に帰ったり帰らなかったらするから、

良いお年をってバイバイした✨


今日もみんなありがとう〜💓

×

非ログインユーザーとして返信する