オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ファンデーションをやめてから〈日本編〉

20代前半までは流行もあってか

ベース

リキッドファンデーション

パウダー ファンデーション


とありえないくらいに塗ったくって

肌荒れも気にせずに流行を追いかけてました。恥


海外に興味を持ってからというもの、

“ナチュラルが一番美しい”

とやっと気づいてどんどんナチュラルメイクになっていきました。


昔はつけまつげ三枚くらいつけてたのにね🤣笑


ファンデーションをやめてから

どういう下地作りになっていったかを説明しますね

至ってシンプルなんですけど。笑


顔を洗ってから化粧水、クリームを塗った後

てっかてかになります。

残念ながらそのまま家を出ることはできないので


テカリを抑えればいいかー

って感覚でベビーパウダーを資生堂のパフでパタパタして


おしまい。


・:*+.(( °ω° ))/.:+


でもね、、、


実はここ一年くらい、

ベビーパウダーすらも嫌になってきてしまって……


いろいろと調べた挙句、




これに行き着きました。


本葛・葛根(Arrowroot Powder) 


国産がいいと書いてあった。


これ、普通に食品だからお湯に溶かして飲んだりできるんだけど


化粧品として使っている人も少なくないらしい。


https://www.eco-globa.com/sub/FD_Arrow_powder.htm


私はここで書いました〜⭐️


ちなみにベビーパウダーの成分の中には

タルク&香料

が入ってる。


たぶんね〜、香料が嫌になっちゃったのかなぁ


正直、成分表みて、

あ、これが悪い成分だ、

とかわからないんですけど。笑

でも自分の感覚で添加物とかいろいろわかるようになって

これは好き、嫌い。

と体の反応に従ってみると案外、

訳の分からないものが入ってるんですよね〜





ベビーパウダーだって、優しいのよきっと。

でも吸い込むなとか、アレルギーがぁとか

ごちゃごちゃねぇ。


ということで、

わたしはこれから葛を使うことになりました。


使い心地はね、

ベビーパウダーよりも断然いい!

さらさら。
クリームの上に塗ってもなぜか固まったりしないでさらさら。
だからと言って、乾燥する感覚もない。
目指せ陶器肌。って感じです。

ペロンっ👅ってしても別に害ゼロだし(しないけど

ベビーパウダーの容器に移し替えて同じようにパタパタと
毎日やってまーす❤️

ナチュラルを目指すレディにおすすめでぇす💁‍♀️

いつか赤ちゃんできた時ももしかしたらこれ使えるかもね!

赤ちゃんの汗拭き?汗疹予防に^^
×

非ログインユーザーとして返信する