オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

オーケストラ・プロジェクト2020 新しい響きの海へのいざない

6月2日、東京オペラシティコンサートホールで開かれた公演を聴きに行きました。


(このデザインがどツボ!!超ステキ😳✨)


私の尊敬する田中拓也さんが、木下牧子さんの新しい楽曲、サクソフォン・コンチェルトを初演するということで伺ったのですが


終始素晴らしい曲と演奏で、ため息連発でした。
演奏会に行くと毎回思うけど、改めてサクソフォンという楽器がどんなに素晴らしくて可能性を秘めた楽器なのか、ということを思い知らされます。


自分ももっと頑張らなきゃなーと、思います。


あと、水野みか子さんの音楽を表現する時の言葉選びがとても美しかったのが印象的でした。


初演を聴ける貴重な機会をありがとうございました。




最近はなんとなーく
もやもやしていたものが、少しずつ動き出して、前に進んでいる感覚があります^^


イチナナというアプリで、カルテットの演奏配信をしてみたり、
新しいリガチャー、バンブーリガチャー(NOVA)を購入したり、リペアに出したり、
とあるプロジェクトの演奏、録画に参加させてもらったりと、
ワクワクすることが増えてきました♪


あと、数ヶ月で日本を経つと思うと、ドキドキです。


また近々更新します☺️

×

非ログインユーザーとして返信する