オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

親子コンサート フルートとサックスのデュオ

今回の一時帰国、たくさんのコンサートを行いましたが、
生まれてまだ数ヶ月の赤ちゃんと親御さんへ向けた小さなコンサートを
栗橋にある"にじいろのおうち”という施設で行いました。

学生時代のお友達とフルートとサックスのデュオ。
この組み合わせはなかなか珍しく、
というのも音域や音量のバランスが難しいのです。


なので私は今回ソプラノサックスを控えめな音量で演奏しました。


そうすると、意外にもフルートとソプラノサックスの音色が絶妙に合わさって
とっても素敵なハーモニーになるのです。


また、聞いていただいたお母様たちから、
”いつも育児だけで音楽もゆっくり聞けない大変な毎日のなか、
こういうコンサートを開いていただいて、とても癒されました。”


という感想がとても多く、
あぁ、お母さんって本当にすごい、
子供のためだけに生きている人たちがこんなにも多いんだな。と
そして、こうやって、私たちが演奏することによって
疲れた心を癒すこと、そして、子供たちの感性にも触れることができるんだと
強く感じて、
コンサートをした私がすごく感動して、つい泣いてしまいました。

(写真は許可を得ています)
また来年、演奏させていただけるのを楽しみにしています⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する