オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ウィーンのスーパーで新たに発見したもの!

ブログを今までサボっていた分、ドバッと更新しています。すみません。笑


つい先日、風邪と結膜炎の薬(ウィーンに帰ってきて早々具合悪くなりました)をもらうついでに、
ビタミンを求め、スーパーでフルーツを買おう!と言ったところ、
入り口にこんなものを発見!


Rettersackerl!!!(レッターザッカル) = 救世主の袋!!!

きっと少しだけ古くなったフルーツや野菜たちを詰め合わせたボックスです!
しかもやっすーーーーーいΣ('◉⌓◉’)💰


みかんゴロゴロ、マスカットも大量、アボカド一個、ネギ、レタス一個
今まさに求めている私の必要なものが詰まっている!!!


結局、これってフードロス対策のボックスなんだけど、
もうビタミンを求めみかんを買いに来た私にはもってこいの一点でした。


3ユーロ = 475円(2023/10/8現在)
ですよ。


すごく嬉しいお買い物でした❤️


マスカットは重曹で水洗いして、農薬を落とし、
アボカドはすぐに切ってポン酢で丸ごと食べ、
レタスもお酢とオリーブオイルと塩胡椒でサラダで、
みかんは日本のみかんに似ているから普通に間食で、
ネギはまだいっぱいあるから、切って冷凍しちゃう。
って感じでもう。幸せ。


これどの国のスーパーでもやればいいのに!と思う次第です♡
Win-Winよね。

×

非ログインユーザーとして返信する