オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ライブが終了して…受験の進捗

もう1週間以上も前になってしまいましたが、無事にはじめてのライブ配信が終わりました☺️

お客様が目の前にいないコンサートってどんなもんか

と不安もたくさんあったけど、

チャット機能でたくさんの人がコメントくださって

心強かったしすごーく楽しく終われました💓


一年半ぶり?くらいのライブだったから、

演奏ができた喜びがすごかった☺️





そしてそして、

そろそろヨーロッパの受験結果が出てくる時期です。


スイスの学校の先生からは、今回は席がないが一年制の学科なら可能性はある。と言われたけど結局それだとビザが降りないから、スイスの学校は諦めるしかない。


で、オーストリアの学校の先生から昨日メッセージが来て

合格おめでとう。君と一緒に演奏できる日を楽しみにしてるよ。ビザのことがわかったら連絡ください。近日中に学校から正式なメールが来ると思う。


とのこと!!!!!

👏👏👏👏👏

本当に嬉しくて、泣きそうだった〜😭💓


ビザのことというのは、

オーストリアのこの学校も一年制だから、ビザの取得に関して不安があったの。

何年か前に日本人で同じ学科に行って、無事ビザ取得できた方がいるのだけど、

現在のコロナ禍&時代の変化でもしかしたらと思って確認中😊


この問題が解決できたら

なんの心配もなく飛べる😭3.4年前からずっと夢見ていた海外留学。


スムーズにことが運びますように


まだドイツの学校2校は返事待ち😊



またご報告いたします🥰

×

非ログインユーザーとして返信する