オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

スイスのお天気とコロナの影響

スイスにも桜が咲き始めました。


立派!!!!


桜並木はないけれどもとってもきれい!!


それなのに今週のお天気はマイナスのオンパレードでめっちゃ寒い😨❄️


🦠スイスではいま

学校やコンサートはもちろん、レストランや映画館などたくさんのお店が閉鎖されて

外で5人以上が集まることも禁止されました。罰金(11千円くらい)取られちゃうらしい。


スイス=お金持ちの国

って思ってる人も多いと思うけど

まさに。


今回コロナのための経済支援に

すでに400億フラン以上が用意されたとのこと。

(¥4,537,520,000,000)


え?ちょっとまって数えるの大変過ぎる


…4


残念ながら規模が大きすぎて想像がつきません。



今日(3/24)の合計の感染者数は8836人死亡者が86人だと。

日本の感染者数をヒョイと超えたと思ったら

もうこんな数になってたんだね〜・・・


基本的に練習しにいってるか、引きこもってるかの生活です。



さっき、

受験予定の学校からメールが入ってて

オンラインで入試を行うことになるからスイスに来なくてもいいです。

詳しくはまた後日。って


内容だったんだけど

私はどうすりゃいいんだろう・・・


予定されてた5月のコンサートがなくなったけど

もしかしたら録音だけ行うかもしれない。


とかまだ微妙な状態で。。。


とりあえずは、待機だねぇ😟


日本の皆さんも、

大人数でご飯行ったとかいろいろ聞くけど

それぞれが危機感持って生活して欲しいなーって思う🥺

どうか皆さんご無事で。

出来る限り引きこもって、健康的な生活を…

×

非ログインユーザーとして返信する