オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ピアノレンタル☆レスが遅くて頭にきたので 直接店に行ってみた

副科ピアノ(Nebenfach Klavier)のレッスンがあるから

ピアノがないと練習が出来ない…。


どこで安く手に入れられるか…


とネットで探しまくったところ


Fr. 35 - pro Monat

(月/35スイスフラン)


という広告みっけ!!!


お店にメールしてみたところ


…数日待っても返信がない。


電話したら出ない


でも折り返しの電話が来て、英語とドイツ語ミックスで会話できた!


「月35スイスフランの広告見たんだけど、お店はいつ空いてますか?」


「情報送るからホームページからメールしてもらえますか?」


…もう一回送ってみた…。


1日待っても返信がない。


あれ、スイス人ってこんな感じなんだっけ?

違うよな?


と思いながら しびれを切らして

片道徒歩30分、お店空いてるか空いてないかもわからないけど向かってみた。




看板出てる!!明かりついてる!!!!


中に入ると、お店の人いるやん!!!!

返信せぇ!!!


と思いながら


「Hallo!数日前に連絡したものですけど(にこっ」


って話かけたら

おじさんが、超ていねいにいろいろ案内してくれた😊

普通に良い人だった✨


「忙しくてメールできなかった、今日中に細かい情報送るから!」


って言われて納得して

また30分かけて歩いて帰宅。


Rolandの黒のデジタルピアノをレンタルすることに決めたよー😆🎹


いつ手元にくるかわからないけど楽しみ😍



しかしめっちゃ遠かった。

×

非ログインユーザーとして返信する