オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

洗って使える綿棒

ずっと前から欲しかった洗って使える綿棒

“LastSwab”

をビオショップで見つけた〜❤️




即買いしました。

メイク落としとかもこれだけで済む⭐️

でも私はサックスのお掃除に使います😆💓笑


一度使われて捨てられてしまうのに、

毎日15億本の綿棒が作られてるんだって。

それが海を汚す原因にもなっている。

紙や木、麻で作られた綿棒でさえCO2を排出している。

ってことが書いてある。


2個目の地球は存在しない。


もちろんコットンじゃないから、同じような効果は期待していないけど、十分代替え出来る😆

もう綿棒買わなくていい〜♪嬉しい😆

×

非ログインユーザーとして返信する