オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

ハッピークリスマスイブ💓笑 最近のこと。

アドベントカレンダーももう今日でおしまい。全部チョコ食べ切ったー!


長いことブログ放置しておりまして申し訳ありません🤣


皆さん素敵なイブを過ごしてますでしょうか?

私はこの数ヶ月、いろんなことに挑戦してました😊


①ドイツ語検定、Goethe B2 中級くらいの受験。

Lesen 読み

Hören 聞き取り

Schreiben 書き

Sprechen 会話


4つの科目に分かれて合否が出ます。

4つ受かって、B2に合格。という形です。


難易度高めだから、1つでも受かってたらいいなーって心意気で挑み、

見事Schreiben 書き だけ合格🤣


とりあえずよかった〜👍

これからは、Lesen,Hören,Sprechen にフォーカスして勉強していきます🎵



②リトミックの講師認定試験

Mespoという企業で受けさせていただけるタイミングがあり、受講。

ピアノへの苦手意識があるから、弾くのが大変だったけど無事合格!

リトミックの講師として機会があればお仕事できるようになりました😊


③都内で新しくオープンしたレストランでのバイト。

ここでもしサックス演奏させてもらえるような機会があればお知らせしたいとおもいます🤗



④ライブ配信を始めてみました🎷

まだ本格始動していないけど、コロナな状況でコンサートなどが出来ない中、リスナーの方とのコミュニケーションが取れるってのがものすごく楽しくて、

友達とかに会えなくて、寂しいなーって思ってたけど

一人じゃないな。って思えた🌎👏


そんなこんなで元気にしてます☺️

またそんなに放置しないように書きますね〜!

×

非ログインユーザーとして返信する