オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

今日はレッスンの日♪

ここ数日の過ごし方とはガラッと変わって

チューリッヒにレッスンを三つ受けに行ってきました。


・ピアノレッスン

マイナーだけど大好きなメンデルスゾーンのDuetto.



https://music.apple.com/jp/album/%E7%84%A1%E8%A8%80%E6%AD%8C%E9%9B%86-%E7%AC%AC3%E5%B7%BB-op-38-%E7%AC%AC6%E6%9B%B2-%E5%A4%89%E3%82%A4%E9%95%B7%E8%AA%BF-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/1339107903?i=1339107905


(動画の貼り方わからない)


ピアノの曲のレパートリー少なすぎるからこれもちゃ

んとやっておきたい。


旋律と伴奏の音量を区別して弾いていくのが難しいけど楽しい。

ドイツ語8割、英語2割くらいで今日は喋ってくれたからすごくドイツ語の勉強にもなった^^


・サックスアンサンブルのレッスン

私が入学したのはKalaidosという学校なんだけど

スーパープライベートで同じ門下の生徒が多分いない。ので、先生が主に教えてるチューリッヒ芸術大学の生徒に混ぜてもらってやってるんだけど

やっぱりレベルが高い✨✨✨

私のレベルが低いのかもしれないけど😇

みんな響きも豊かだし、超絶技巧も軽々こなす。

この仲間に入れてもらえてるって、すごく嬉しいけど、身が引き締まるね。



・サックスのプライベートレッスン

前回ビブラートがヤギの鳴き声みたいだねって言われて(爆笑


ごもっとも過ぎて笑っちゃったんだけど、

「ヤギ、私からでで行ってくれ!」って

呟いたら

「僕はヤギ好きだけど、」

って本物のヤギに対するフォローが入って余計笑っちゃった😆


でも今回のレッスンではどうやら9割直せたみたい!よかった😊



3つもレッスンあると持ち物が多くて鞄が閉まらないので大きいリュック買おうかと思ってる😭




まだ練習場所に関しての問題は解決してないけど

優しい人がたくさんいて、(条件は合わなくても)私に相談して!って言ってくれるから、気持ち的に救われてます😭💓


そして、今日入学許可証明書が届いたので、

ついに月曜日にビザの申請に行ってきます👏

全てうまく行きますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する