オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

優しいシャンプーリンス〈日本編〉

久しぶりの更新です^^

今週末にはまたスイスに行きます。(このままコロナの影響で規制されなければ😨)


結局ビザはありなさそうなので、受かった私立は諦めて

また国立の音大にチャレンジ予定です。



さて、

日本にいても探せば素敵な商品は溢れているわけで…


愛用しているシャンプー&リンスを紹介します。


昔はどんな匂いがいいかな〜、さらさら?うるおい?

とかいろいろ試していたけど

今は一つの商品に行き着きました。



みよし石鹸の

せっけんシャンプーとクエン酸リンス

真ん中より下に書いてある

全成分をぜひみていただきたい!!!

そして、今あなたが使っているシャンプーリンスと比べていただきたい!!!!!


シンプルすぎない❤️?!

そんなに成分に詳しくない私でも

地球や人の地肌に優しいかは一目でわかる。


お肌が敏感な方にも優しい安心の無添加せっけん

ですって。

無添加の石鹸がハゲにもいいと言いますよね〜


使い心地も全く問題ないです。

せっけんシャンプーはさっぱり、

汚れしっかり落ちた😳って印象


クエン酸リンスは

キシキシするのを取り除いてくれて、匂いもない。


市販のシャンプーリンスの強い匂いが苦手な人には絶対これだと思うし


匂いでごまかしてない感じがとってもいい。


ただ、全部のスーパーに売ってるわけじゃないみたい。

パッケージもシンプルだしあんまり広告してない感じはするけど

もっと広まって欲しいなぁ。


すっきりさっぱり、優しさたっぷりです。



スイスでは、みよし石鹸の代わりになにを使っているかというと、

固形石鹸のみ。笑


坊主の男性ってよく石鹸一つで頭から爪先まで洗うというけど

まさにそれ。笑


向こうではスッピンだし、化粧落としも必要なしなので


石鹸一つです。笑


ただ髪の毛が少し伸びてきたからこれからはクエン酸も使ってリンスしようかなぁ〜って思ってます😊

×

非ログインユーザーとして返信する