オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

サクソフォンセミナーに参加してきました!

帰国してから約1ヶ月半、
ずっと家の片付けと楽譜の整理、家事などやりながら引きこもり生活をし、
この日をずーっと楽しみにしてきました❤️


ペンションでの濃厚なサックス三昧の日々。


私はHenri Tomasi のBalladeとJean Rivier の Grave et Prestoで参加させていただいたのだけど


猛烈に幸せだった。
私のいいところ、悪いところが鮮明担って、
客観的な意見もたくさん聞けて、
マウスピースや調律などのお話もたくさん聞けた。


(すごーくマニアックな話、
Grave et Prestoのさ、何回目かのGraveの主題でソプラノとアルトが吹いた後すぐにバリトンがズーンって入ってくる所が猛烈に好き。。。💕録音を聞いてニヤニヤしている。笑)


これから、私がどうやってサックスと共に生きていくか、
どうやって指導に役立てていくかとかとかとか
めっちゃ勉強になって、尊敬する人がまた増えたし
またぜひ参加させていただきたいな。と思うセミナーでした。


吹き方が先生にどこか似てる。って言われたこともとっても嬉しかった。
でも、男だね。って言われたのはよくわからなかった。笑


この世界でいつか本当に羽ばたける日が来ることを願って。
精進いたします❤️


しかし、最近本当に家に引きこもりすぎて太ったんだか、
ズボンがさけた。爆笑
何年も履いてたやつだから、薄くなっただけだと思いたい。笑


最近音楽のイベントもほとんどできない&開催していないし、
コロナが心配だから外にあんまり行きたくないけど、
なんかいい仕事が舞い込んできますように。笑

×

非ログインユーザーとして返信する