オーストリアで音楽留学と国際結婚!サックス女子

拙いドイツ語と英語で奮闘します。

St. Gallen のお祭り“Olma”(の前のHerbstjahrmarkt)に行ってきました☆

St. Gallen (ザンクト・ガレン)という街のお祭り、Olma(オルマ)の手前まで行ってきました。笑笑


(ちなみにSt. Gallen という街のスイスドイツ語は発音があまり美しくないらしく、嫌われてる。私にはまだ区別がつかないけど😅)


Olmaってなんなんだか良くわかってないんだけど、

入場料を払って中に入るとワインをボトルごと買って、酔っ払ってる人がたくさんいるそうだ。


農業の祭典なのかな。

家畜をみれたり、豚のレースもあるらしい。


あんまり興味がなかったので(ごめん)

中には入らず外の

 Herbstjahrmarkt 

(ハープストヤーマークト)


たくさん屋台が出てて、子供たちが遊ぶ遊園地見たいのもついてるお祭り😊
日本でいう花火大会みたいな感じなのかなぁ。

ランダムに撮った写真をご覧ください👇
(見ての通り写真のセンスは全くありません。笑)





ざっと、こんな感じ。


日本にもよくある風船とか、

射的とか、空中ブランコとか。

あとはヨーロッパ!って感じの甘そうなお菓子のお店がたくさんあったよ。

そういえばドイツのグミ、ハリボーの屋台もあった!!


途中で焼き栗(Heisse Maloni ハイセマローニ)を買って

夢中で食べながら歩いたの。



ちなみに150g で 6CHF(651円)

わたしの地元だともっとたくさん入っておんなじくらいの値段だった気がする…。

剥くの異常に大変だったけど美味しかったよ🌰


どうやら有名なマーケットらしいので

とりあえずどんな感じか見れてよかったです。


きっと週末はもっと人がいるんだろな〜!


(興味あまりないのがバレバレなレポートでごめんなさいw)


おやすみ☆

×

非ログインユーザーとして返信する